お知らせ

2018-10-04 08:16:00

神々が宿るという伝説が残る『マナ島』へ行ってきました。

本当に有りえないでしょ?というような人のつながりに驚きました。

例えばお世話になったアクアトレックマナ(ダイビングショップ)のヨシさんが

ハワイ島コナダイビングで長い間お世話になっているユミさんと知り合いとか?

コナでお世話になるオーシャンスピリットの話をしていると一緒に参加されていた

ご夫妻ダイバーは数年前私とコナの海でご一緒していたことが分かったり

なんで?え?? また日本語より英語の方が楽というドイツ育ちのカッコイイ女性ダイバーが

私の住む街でお仕事されていらっしゃるとか?

昨年マルタで知り合った女性とご一緒したのですが(彼女はダイバーではありません)

私が生まれたそして偶然孫も生まれた病院でご長男を出産していたりとか?等々

出るわ出るわ、、、、共通話題が何気のない会話でなんで今ここで?わかるの?

という感じでした。  ヨシサン曰く、それがマナアイランドに引き寄せられる

マナマジックなんですよ!!だからリピーターが集う島なんですよね?

と笑いながら話されていました。まだほかに考えられないようなサプライズも

受けることになり自分へ労をねぎらる旅、マナアイランドに心から癒されました。

私は現実的になってしまいますがもし生年月日がお聞きできればご縁は

あったのだろうなと思った次第です。

でもそれがわからないからこそ純粋に楽しめたんだろうなと強く思いました。